日本酒とウイスキーを堪能しました

Posted on by saitama

久しぶりに友人と晩ご飯を食べに行きました!

いつも行くお店は決まっていて、主にワインが飲めるお店なのですが、今日は気分を変えて日本酒とウイスキーが置いてあるお店に行こう!という話になりました★

実は最近、日本酒にハマっている私♪冷で飲むのも良いですが熱燗で飲むとまた美味しい!最近美味しい日本酒を開拓したいと思っていたので、今日はとても楽しみでした!

実際に行ってみると、とにかく種類がたくさんあって、選ぶのも一苦労!笑

店員さんがオススメしてくれた日本酒をお刺身と一緒にいただきました♪美味しい…!フルーティーだけどコクがあって、味わい深い…海鮮ともよく合います!

そして、友人は初ウイスキーに挑戦!一口だけ飲ませて貰いましたが、これも美味しい!香りがとにかく良くて、余韻が素晴らしい!

今日はたくさんのお酒が知れて、飲めてとても幸せでした。

お酒って色々種類があって本当に面白い。実はそんなに強くないのですが笑、また美味しいお酒を飲みに行きたいと思います!

自宅や施設を定期的に訪問し、診療をお受け頂くことができます。
訪問看護をふじみ野市でお考えなら。
症状に合わせた適切な医療を受ける事ができます。

息子に振り回されました

Posted on by saitama

小学校5年生になる息子は思春期らしく反抗期で、気分の浮き沈みがあります。妙に言う事を聞く日と全く聞かない日もあってたまに振り回されます。息子は2年生の頃から英語教室に通っているのですが、毎週木曜日にレッスンがあるのですが、木曜日は学校の授業が短く友達と長く遊べる日。でも、英語があるのでほとんど我慢していました。それが爆発したのか分かりませんが「行きたくない」と言い始めたのです。

これから社会で求められる職業能力をどれだけ身につけられます。
SEを横浜で実力をつけ会社で必要な能力を学ぶ。
神奈川県情報サービス産業協会をはじめとして産業界との連携を重視した教育で職業実践力を強化!

体調不良ややむを得ない用事以外は休ませたくないのでダメだと伝えましたが、不機嫌になりギリギリまで行く事を渋っていました。車の中でも「辞めたい」を連発し、私も余程いやなら辞めさせようかと気をもんでいたのです。ところが、レッスンが終わるとニコニコ顔。帰りの車で「やっぱり5年生の間は続ける」と言うのです。たった1時間で態度・発言の違いに拍子抜けしてしまいました。自分だけが1時間悩んでいたかと思うと息子に振り回されてしまった自分が情けないです。

飼猫のじゃれ方と好感度上昇値

Posted on by saitama

私の飼っている猫は母親に対しては、じゃれたいような甘えた声で鳴いて近づきながら、母親のジーンズで爪を研いで(!?)アピールしたりするのですが、私に対しては全然アピールしてくれず寂しい毎日です・・・。

私は家にいる時はやわらかい素材のズボンを着用しているので、生地をわかっているからなのかもしれませんが・・・。
(流石にパジャマとかで爪研がれたら痛いですよね・・・)
でも、私も飼猫をずっとなで続けていると、床にごろんと横になってぐるぐる喉を鳴らして甘えてくれる時があります!
しかし、私だからなのか単にめんどくさいのか、すぐに立ち上がって何処かに行ってしまいます・・・。

母親の座っているソファーで思いっきり眠ったりしているのに、私がソファーに座っていても窓を眺める事を優先したりして隣で眠ってくれません・・・。

やっぱり、お菓子を毎日あげたり、なでてあげる回数を増やしてあげたりしないと好感度は上昇しないのでしょうか・・・。

でも、なでる回数を増やそうとすると猫にめんどくさがられる毎日です・・・!
そういえば、パソコンをいじっているとキーボードに興味をしめしたりしますが、勝手に文字を打たれたりしないか心配になってしまいます。

父親のパソコンのキーボードにはよく座っているようです・・・。空室対策

謎の手紙の素敵な思い出

Posted on by saitama

先日、6歳の娘が保育所でスイカを一玉もらってきました。その日の夕方、私がごはんの準備をしていると、娘から「すいかのれざあとのつくりかた 1まずきる 2ぎざぎざにきる 3すいかおすぷんですくう 4ふるうつをいれる かんせい」という謎の手紙を渡されました。娘の話を聞いているうちに、先日、保育所のクッキングで作ったというスイカのフルーツポンチのレシピだと分かりました。

スイカのデザートの作り方
1.まず切る
2.ギザギザに切る
3.スイカをスプーンですくう
4.フルーツを入れて完成

と書きたかったのでしょうか。
可愛すぎる娘のレシピに、忙しい夕方でしたが、さっそく一緒に作ってみることにしました。
娘の指導のもと、大きいスイカをまずは半分に切って、それからその片方のスイカの淵を包丁でギザギザに切っていきました。それから、スプーンで中をくりぬき、丸くくりぬいたスイカや家にあったミカンやパインの缶詰を入れました。そして、ギザギザのスイカの容器に入った可愛いフルーツポンチが出来上がりました。
本当は冷やして食べたかったのですが、冷蔵庫に入らないくらい大きなスイカのフルーツポンチ、夕食後にすぐに美味しくいただきました。

後日、保育所クッキングのときの写真をもらったのですが、そこには、私が作ったフルーツポンチよりもはるかに繊細で素敵、何より果物の種類が多くて色鮮やかなスイカのフルーツポンチが写っていました。この写真を最初に見せてくれればもっと上手く作ったのにとは思いましたが、それよりも、娘と一緒に楽しいフルーツポンチ作りが出来ました。
皆さんも、お子さんから時々もらう謎の手紙を解読してみると、素敵な思い出が作れるかもしれません。
資金繰り改善セミナーがなんと5000円(^ω^)

外の世界から元気のおすそわけ

Posted on by saitama

先日、ちょっとしたことで気分が沈んでしまったことがありました。
何もする気が起こらずお昼までゴロゴロして過ごしていたのですが、カレンダーをふとみてみるとちょうど今日は近所のお寺で「手づくり市」が催されていることを思いだし、行ってみることにしました。
自転車で数キロの距離でしたのでついたころには背中に汗をかいていました。
お寺の敷地内ではテントを張ったり自前の移動販売車を置いたりしてそれぞれがつくった作品や野菜・植物や、飲み物やちょっとしたおやつのようなものも売っていました。
私がついたのは市が終わるちょっと前でしたので品数はもう薄く出店者の方や近所の方が談笑したりと和やかな雰囲気でした。
私はハチミツミルクラテを買い、人や商品を見て回りました
そこで楽しそうにしている人の笑顔をみて元気になったように思いました。
家の中でうだうだとしていた時間は何だったんだろうかというくらいとてもいい気分転換になりました。
今まで悩み事などがあった時、人に話したりして気を紛らわせていしましたが、なんの目的があるわけでもないけど外に出ていつもと違うことをする というのもいいなと思いました。
ベンチに座ってぼーっと人や空や風景を眺める体を動かす
これからも煮詰まった時に外の世界からパワーをもらいに出かけたいと思います。
リノベーションマンションをするならこのサイトがいいと思った

いろいろとがんばった一日の出来事

Posted on by saitama

天気がよくお掃除日和だったので窓掃除をしました。
1階のリビングの窓、2階の寝室の窓を拭きました。
その後、ウォーキングとジョギングをしました。
暑い日だったので大量の汗をかきました。
家に帰ってから夕食のシチューを作りました。
シチューを作るのは2か月ぶりぐらいでした。
いつもはきのこを入れるのですが今日は買い物に行く時間がなかったのではぶきました。
その代わりに冷凍ほうれん草を入れて彩をよくしました。
作ってすぐに大きなボールに水を入れ、下にアイスノンをしいてさましました。
これからの季節は料理したものが悪くならないように早めに冷やして冷蔵庫に入れておき、必要な分だけとりわけて温めるようにしたいと思います。
このやり方で毎年、真夏でも連続してカレーやシチューを食べています。
シチューを作ったあとに、久しぶりに子供のリクエストでバナナケーキを作りました。
ちょうど少し熟れてしまったバナナがあったのそれを使用して作りました。
朝ご飯とおやつに楽しみたいです。
越谷 ラブホテル

パートの面接に行きました。

Posted on by saitama

パートの面接に行きました。
家から20分ほどのところにある新しいテナントでカフェがオープンすることになりました。
そこのキッチンスタッフに応募しました。
平日のみの勤務を希望しているので電話で問い合わせたところ、平日だけ働ける可能性もあるようだったので面接に行くことになりました。
お店がまだできあがっていなかったということで、事務所での面接になりました。
行ったことのないところだったので、地図で調べて下見をしておきました。
パートの面接ということで、10分程度だと持っていたら30分くらいかかりました。
これまでの職務経歴のほか、志望動機などをとても詳しく聞かれました。
準備をあまりしていなかったので少し焦りました。
そして平日だけではなく日曜日も2回ほど出れるかという質問がありました。
そのことを主人に確認してから電話連絡をするということで面接は終わりました。
結果は残念ながら不採用でした。
また頑張って仕事を探そうと思います。
高級キッチンのパイオニアと言えばこのサイトがオススメです。

勇気を出して、未来を変えてみたい。

Posted on by saitama

私は専業主婦なので、働いている主婦の人を見ると、頑張っているなぁと思います。
そして、羨ましく感じます。
結婚して、子供を産んでからは、社会と関る事が少なくなったせいなのか、少しだけ人間嫌いになってしまいました。
人間嫌いと言うか、人が怖いのです。

でも本当は、自分で働いて、お金を稼ぎたいのです。
いつまでも、夫に頼ってばかりの人生では情けなくなります。
そう思っているのに、なかなか実行に移せません。

きっと、今働いている主婦の人達も、始めは勇気がいったと思います。
それを乗り越えたからこそ、今のイキイキした生活が、あるのだと思います。
じっと家に居て、家事だけしている生活は、空しく感じる事が多いです。

人間はきっと働く事によって、生きがいと、やる気が出てくるのだと思います。
今のまま逃げてばかりの人生にするのか、一歩踏み出すかで、この先の未来は変わってくると思います。
不安で、胸が押しつぶされるように怖いです。
でも頑張って、何かの行動に、移して行きたいと思います。
レンタルカートのF.ドリーム平塚

謎のコネクションを気合いで見通してみた結果。。。

Posted on by saitama

最近某はてななブロガーさんたちの間で流行しているフリースタイルダンジョン。普段は周辺からYOYOチェケラくらいしか言われず、基本的にバカにされがちなヒップホップの印象を変えている番組です。そんな中で賞金を手にしようとしているラッパーたちを食い止める役割を担っている1人に、漢 a.k.a. GAMIというラッパーがいます。

数年前から生まれ故郷の新宿にスタジオを作り、日夜制作などに取り組んでいるそうですが、今年に入ってから芸能界で売名だなどと騒がれた加藤紗里が登場した動画をYouTubeに投稿したりと、不思議な縁を持っています。そして先日、今度は田代まさしさんが動画に登場し、漢さんらのラップに合わせて歌ったりしていました。

元々ヒップホップと薬物は少なからずとも関係を持っている文化ということもあって出演に至ったのかもしれませんが、それにしてもヒップホップ一筋のようにも見える漢さん、そしてすっかり芸能人としてのオーラが無くなった田代まさしさんは、一体どこでつながりがあったのでしょうか。
任意売却のポータルサイト ローン相談支援センター

情報端末の進化が早すぎてついていけるかどうか

Posted on by saitama

というのも,私のようにキー入力をワープロから始めた世代にはこの頃のスマホやタブレットなどの入力が苦手で仕方がありません。音声入力なら「便利だね」くらいで済みますが,この頃の若者はすでにキーボードを使わない,使ったことがない,などと聞くとエーッと驚くばかりです。ひと頃,スマホで書いた小説というのが流行ったことがありましたが,どうやって入力しているのか不思議でたまりませんでした。若い人に聞くと,スマホなどに文字入力するのに画面は見ない,と言う人もいました。キーボードでもブラインドタッチというのがありますから,さして驚くことではないのかも知れませんが,片手でスマホを持って親指で入力するなんてやはりビックリです。私にとっては,パソコンとスマホ,タブレットという物は,同じ情報端末であってもやはり似て非なるものというイメージが強いのです。「文書をスマホで作成しろ」などと言われたらどうしようと思い悩むこの頃です。
コスプレ 通販 おすすめ